Search this site
絵を描いたり布雑貨を作ったり。色々な「つくる」を楽しんでます。
<< 絵のつづき。 | TOP | 素朴な綿麻。 >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
表と裏のお楽しみ。
 

素朴なコットンに絵を描き、ミニトート作ってます。
女の人と鳥。
そして反対側は、、、、



ゆらゆらと風にふかれるイメージ。
なにやら茶色のモノ、
なにやらグリーンにドットのモノ、
なにやら黄色い花っぽいの。(←秋なのでススキにも見える??)

後ろはいったいなにやら、なにやら。
実はこうなるのです・・・・ウフフ。



表を中心に裏の絵をサイド&下(逆さまダヨ)にあわせてみると、
女の人のなびく髪、鳥の尾、
そしてお花に見えるのは鳥の脚になるのでございます。
なにやら楽しいミニトート。



完成まではもうちょっと。
くっつけようかな?どうしようかな?って、フリンジを仮止めして眺め中。
ミニサイズなのでフリンジで遊んでも面白そうですね。



最後に返し口のお話。
バッグの裏布につくった返し口の処理、普段はミシンで端ミシンする事が多いです。
縫い目が見えないようにまつるのが基本???・・・なのかもしれないけれど、
私の場合はかえって仕上がりがよろしくない感じになってしまいます。
「まつる」って事に不器用なのです。
なのでミシンで端ミシン。

時には手縫いでグシグシすることもあります。
その場合、縫い目を見せないように綺麗にまつる事が苦手なので、
わざと縫い目が見えるようブランケットステッチしたりとか、
わざと縫い目が見えるようグシグシかがったりとか。

手縫いの面白さは縫い目にあり!
なーんて、都合の良い言い訳のようだけど、それが私流なのである。
さてさて、ミニトート。
フリンジはいかがいたしましょう?
Enjoy Craft !
------------------------------------------------------
楽しい〜ポチン♪ ランキングに参加してます


------------------------------------------------------
オークションはコチラ
★★★
Fabrickaz*ホームページはコチラをクリック→★★★
左サイドのプレイヤーで音楽が視聴できます♪♪♪ My favorite music ♪♪♪
------------------------------------------------------

posted by fabrickaz | 15:37 | | - | - |
posted by スポンサードリンク | 15:37 | - | - | - |