Search this site
絵を描いたり布雑貨を作ったり。色々な「つくる」を楽しんでます。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
絵。
 
フランスのマガジンを使って工作ちっくなお絵かきしてます。
文字部分をドロップにカットしてペタン!
その周りを薄らホワイトでペイント。


ただいま乾燥中(↑)
ホワイトでぼやかしたドロップの周りを・・・・


リネン糸を使ってグシグシグシ。
まだまだ続く工作お絵かきなのである。
Enjoy Craft!


ちまちまっと出品中です。
楽しいはあるかな?
オークションはコチラ→★★★

----------------------------------------------------------
手づくりブログランキング♪ポチッと応援お願いします★★★
ショップはコチラをクリック★★★
オークションはコチラ→★★★
Fabrickaz*ホームページはコチラをクリック
★★★ 
------------------------------------------------------------
BGMはMy favorite music
(右サイドのプレイヤーで視聴できます)
posted by fabrickaz | 17:24 | | - | - |
 
週末はお絵かき。
いつものように小ぶりな張りキャンバスに描きました。
絵の具はアクリルガッシュ。
乾きが早いので重ねて描きやすいのです。


今年はお絵かきも充実させていきたいな、、、と少しずつ描き始めてます。
不思議な事に、アートセミナーに通っていた若かりし頃よりも、
(今もヤングだよっ!(笑)) お絵かきが楽しいです。
若い頃は描く事よりも友達と遊んだり、違う世界を求めたりしていたせいかな?


描いた絵は狭小キッチンの狭小壁面に並べてます。
ガンちゃん(夫)がつられて描いた絵も飾ってあげました(笑)
今日はグシグシではなくちょっと苦手意識のある事に挑戦します。
楽しむぞ〜。
エンジョイ・クラフト!


只今チマチマっと出品中。
『どれどれ〜^^』 楽しい!はあるかな?
オークションはコチラ→★★★

------------------------------------------
手づくりブログランキング♪ポチッと応援お願いします★★★

只今のBGMは "carole king"
(右サイドのプレイヤーで視聴できます)

------------------------------------------
ショップはコチラをクリック★★★
Fabrickaz*ホームページはコチラをクリック★★★ 

posted by fabrickaz | 08:54 | | - | - |
ハート

 
昨日、「tetotetote」のチャリティーイベント用に
手づくりの作品を数点、事務局へ発送しました。
きっと、参加する皆さんのハートが沢山集まったイベントになる事とおもいます。

イロイロと考えながら家路につき、
絵を描こうと小さなキャンバスを取り出して、さっそくお絵かきタイム。

丸底バッグの仕上げをしようと思っていたけれど、
またまたチョビッと寄り道です。


描きあがったのは 色・イロイロの小さなハート。
チャリティーイベントや義援金、物資の寄付、そして震災へのそれぞれの想い。
今、日本中の、世界中の、いろんな想いのハートが沢山集まっています。


今日、いろんな想いとカタチの心を描きました。
小さなキャンバスにギュッと詰まった沢山のハート。

手づくりブログランキング♪ポチッと応援お願いします★★★

本日のBGM
Marvin Gaye

Stevie Wonder
(右サイドのプレイヤーで視聴できます)

------------------------------------------
ショップはコチラをクリック★★★
Fabrickaz*ホームページはコチラをクリック★★★ 

posted by fabrickaz | 13:43 | | - | - |
絵と手織りリネン

 
塗って、
縫って。
絵を描きました。


麻の布をペタンッ。
色をつけるのに絵の具だけではなく、色々な素材を使います。

描く道具も筆以外にヘラや丈串などなど。
指で直に描く事も^^
ソーイングと同じく適当なスタイルを楽しんでます。


この連休中はググッと冷えた毎日でしたね。
ストーブをガンガンつけても、、、なんか寒い。
ハラマキしたり、スパッツとズボン、レッグウォーマーにネックウォーマー、その他色々。
この冬一番の重ね着スタイルで過ごしていました(笑)


リバティーパッチのキルティングはもうすぐ完成、、、なのですが、
今日は次なる手づくりの下準備。

ホームスパンリネンでポシェットを作ります。
それぞれ色見の違うボーダーで作りますよ!
手縫いメインのポシェットです。
グシグシ、ウッシッシ。

本日の音はひき続きこの曲。
 "SOLE CAFE " 
ゆるいサウンドが心地良いです。
(右サイドのプレイヤーで視聴できます)

今日も楽しくエンジョイ・クラフト。

-----------------------------------------------------------------
手づくりブログランキング♪ポチッと応援お願いします★★★
ショップはコチラをクリック★★★
Fabrickaz*ホームページはコチラをクリック★★★  

posted by fabrickaz | 12:48 | | - | - |
描く、縫う。

 
絵を描いてます。
キャンバスに描いて、上からグシグシ縫って。
好きな事を同時に出来るクラフト。


ぬったり、ぬったり。
塗ったり、縫ったり。

似た音色の言葉でも意味が違う。
同時に遊ぶと楽しいっ!

本日の音はこの曲。
 "SOLE CAFE " 
(右サイドのプレイヤーで視聴できます)

今日も楽しくエンジョイ・クラフト。

-----------------------------------------------------------------
手づくりブログランキング♪ポチッと応援お願いします★★★
ショップはコチラをクリック★★★
Fabrickaz*ホームページはコチラをクリック★★★   

posted by fabrickaz | 11:26 | | - | - |


あけまして おめでとう!
2011年、今年もよろしくお願いします。

お正月休みも終わり いつもの日々が戻ってきました。
皆さま、楽しいお正月でしたか〜?

今年は絵を描く事を楽しもうと思い、年末に画材屋さんへ行きました。
手芸屋さん、本屋さんと同様に 画材屋さんはウキウキする場所です。
ウキウキしながら買ったものは、張りキャンバスと絵の具。

そして冬休みに1点、小さなキャンバスに描きました。
キャンバスに描くのは久しぶり。
セツ・モードセミナーというアートスクールに、不真面目(笑)に通って以来です。


切り抜いた数字の紙をペタペタ、刺し子糸でグシグシ-----。
自由に遊びながら描く。
久々のお絵かき! 面白かった〜^^


2011年はグシグシの一年、
そして絵を楽しむ一年になりそうです。

今日の手づくりのMusic はこの方。
Jack Johnson "Banana Pancakes"
 (右サイドのプレイヤーで視聴できます)

-----------------------------------------------------------------
手づくりブログランキング♪ポチッと応援お願いします★★★
ショップはコチラをクリック★★★
Fabrickaz*ホームページはコチラをクリック★★★  

posted by fabrickaz | 14:22 | | - | - |