Search this site
絵を描いたり布雑貨を作ったり。色々な「つくる」を楽しんでます。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |



上の画像は一昨年に作った雲のコースターです。
いろんな色でにぎやかな雲を作りました。
今回はサイズUPした雲でキッズ用のスナックマットを作ります。



こんな感じです。↑
青空色の雲。 そして山吹色は夕焼雲かな?
どちらもリネンで作ってます。



裏は欧州ヴィンテージ。
青空色の裏は大きなハート。 娘の散歩トートでも使った柄です。
夕焼雲の裏は東欧らしい大きな花柄と、木+花の柄。



妹がモルカの子守をしてくれた30分ほどの間、ミシンで周りを縫って表へ返しました。
日中のミシンワークは久々! 全部で4枚
残りはゆっくりグシグシと手縫いワークを楽しみます。



ただいまグシグシ布雑貨を出品中。
楽しい!はあるかな?

オークションはコチラ→★★★


楽しい〜ポチン♪ ランキングに参加してます。

------------------------------------------------------
Fabrickaz*ホームページはコチラ→★★★
オークションはコチラ→★★★
------------------------------------------------------ 

posted by fabrickaz | 08:09 | handmade*zakka | - | - |
ぐしぐし布雑貨、出品



グシグシと手縫いワークを楽しんだ布雑貨。
ちまちまっと出品しました。
グシグシ-チクチク-楽しいはあるかな?

オークションはコチラ→★★★

 

楽しい〜ポチン♪ ランキングに参加してます。

------------------------------------------------------
Fabrickaz*ホームページはコチラ→★★★
オークションはコチラ→★★★
------------------------------------------------------ 


 

posted by fabrickaz | 12:12 | handmade*zakka | - | - |
今日のグシグシ



ひき続き手縫いワークです。 グシグシと出来上がったのは鍋つかみ。
近頃は爆睡中のモルカを起こさないよう、ミシンよりも手縫いワーク中心の手つくりです。
...と言っても、ムスメの傍らで一緒に爆睡してる事の方が多いかも・・・。



鍋つかみのベースは青色のリネン、そしてリネン100%のデニム。
それぞれの面にドットリネンをペタン!仕上げに気の向くままグシグシグシ。
素朴な鍋つかみのできあがりー。
 

楽しい〜ポチン♪ ランキングに参加してます。

------------------------------------------------------
Fabrickaz*ホームページはコチラ→★★★
オークションはコチラ→★★★
------------------------------------------------------ 

posted by fabrickaz | 14:35 | handmade*zakka | - | - |
ピンクッション



グシグシと手縫いワークのピンクッションができました。
出来たてなのにつぎはぎだらけの針刺しです(笑)



裏はホームスパンリネン。
小さなハート柄の欧州ヴィンテージをつぎはぎしました。
両面たのしめますよ^^。

お裁縫には欠かせないピンクッション。
小さいけれど遊び心満載でゴザイマス。



ただいまレトロ&キッチュな楽しい欧州ヴィンテージ・ファブリックを出品です。
グシグシ---チクチク---楽しい手作りにいかがかな?

オークションはコチラ→★★★


 

楽しい〜ポチン♪ ランキングに参加してます。

------------------------------------------------------
Fabrickaz*ホームページはコチラ→★★★
オークションはコチラ→★★★
------------------------------------------------------ 

posted by fabrickaz | 10:39 | handmade*zakka | - | - |
欧州ヴィンテージファブリック・出品中



レトロ&キッチュな楽しい色柄。
欧州ヴィンテージ・ファブリックを出品しました。
グシグシ---チクチク---楽しい手作りにいかがかな?

オークションはコチラ→★★★


楽しい〜ポチン♪ ランキングに参加してます。

------------------------------------------------------
Fabrickaz*ホームページはコチラ→★★★
オークションはコチラ→★★★
------------------------------------------------------ 

posted by fabrickaz | 22:27 | handmade*zakka | - | - |
手縫いワーク



昨日の続きです。
小さな布をグシグシと縫いつけたモノに、キルト綿を重ねてさらにグシグシ。
一面をステッチしましたよー。



裏から見るとこんな感じです。
キルト綿はコットン100%、そして糸は白とベージュの2色を使いました。
あとは あーして、こーして、しあげましょ。


楽しい〜ポチン♪ ランキングに参加してます。

------------------------------------------------------
Fabrickaz*ホームページはコチラ→★★★
オークションはコチラ→★★★
------------------------------------------------------ 

posted by fabrickaz | 15:14 | handmade*zakka | - | - |
小さいモノ



小さいモノ、作りはじめました。
白いリネンをベースにグシグシと。



小さな布を縫いつけました。
グシグシ。



裏はこんな縫い跡に。
週末の手つくりは何が出来るかな?
グシグシグシ。


楽しい〜ポチン♪ ランキングに参加してます。

------------------------------------------------------
Fabrickaz*ホームページはコチラ→★★★
オークションはコチラ→★★★
------------------------------------------------------ 

posted by fabrickaz | 19:51 | handmade*zakka | - | - |